働くって?

毎日出勤してると、ふと気がつく。

最近よく就活生らしき人たちがピシッと背筋をのばして、企業とお見合いに行っている。

自分も気がつけば、働き始めてから約10年、

仕事がしんどいと思ったことがなかった。

就活生の表情を見てると「はっと」する。

 

]f:id:shun-e505:20180412225841p:image

なにかを成し遂げてやろうとか、一番になろうとか、はたまた自由に羽ばたいてやろうとか色々思ってた思いださせてくれる。

 

受売りの言葉だけど、働くことって

傍楽〔はたらく〕そばにいるひと、みじかなひとを楽にさせるためのお手伝いなんだって。

 

ぃまの自分にできてるのだろうか?

この世に生まれたからには、何かをする為、使命を背負って生きてるんだと思う。

 

昔から時間を忘れて夢中になった事ってなんだろ?

 

子供と遊んだり、一緒になって一つの事に取り組む、曖昧だけど人を元気にしたい。

そんな仕事あるのかな?

 

そんなビジネスを考えたい。

イデア求む。