2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淀競馬場

どうもこんばんわ。ゼットンです。 昨日は子供を寝かしつけていて一緒に朝まで寝ていました。泣 ぐっすり家内も寝ていました さて今日は彼女の要望で淀競馬場まで遊びにいきました。 競馬場は、馬をかけるだけでなく。 横に大きな公園があるので、すごく楽し…

お絵かき 皇子山公園の上で子供達と絵描き

どうもこんにちは。ゼットンです。 今日は皇子山公園で絵の具を持って絵をかいてきました。 あ。これ娘が書いたやつ。 この風景を描いたとのこと。 なかなか上手くない?笑 因みに私がカイタノハ。 ゴッホっぽくない?笑 嫁さんは外で習字してました。 先生…

筋トレ

どうもこんばんわ。ゼットンです。 実は2018年一月からジムに通ってます。 大学四年間トレーナーをしていたのを思い出します。 勝手に相方にもアドバイスしていますが。笑 私が取り組んだのは、 ⓵大きい筋肉を鍛えること ❷ストレス発散に有酸素運動をする。 …

ピースサイン

どうもこんばんわ。ゼットンです。 今日は月末。 仕事は終わり、今月の目標も達成し納会がありました。 かんぱいの発声を承り、来月も頑張りましょうとみんなでワイワイ。 これは納会とは関係なく、お昼に行った港区の中華屋さん。 チャンポン美味しかった。…

ホルモンと焼肉と時々新人

どうもこんばんわ。ゼットンです。 月末ともなると、売上処理が追いつかなくてバタつきますね https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27085094/top_amp/ さて今回は相方とまたホルモンを食べに行ってきました。 いつもの定番と…

私の転機

どうもこんばんわ。ゼットンです。 今日の夜はお題を、元に書き綴って行きたいと思います。 私の転機は、22歳から27歳迄務めた、前の職場を辞める時にかけて貰った家内の一言でした。 毎日月曜から金曜まで朝は7:30には仕事に出かけ、夜は毎日次の日の2:00頃…

絆 私の転機

どうもこんばんわ。ゼットンです。 今日の夜はお題を、元に書き綴って行きたいと思います。 私の転機は、22歳から27歳迄務めた、前の職場を辞める時にかけて貰った家内の一言でした。 毎日月曜から金曜まで朝は7:30には仕事に出かけ、夜は毎日次の日の2:00頃…

誕生日会

どうもこんにちはゼットンです。 昨日は息子の誕生日会でした。 4歳になり、ますます元気な彼にこれからも、元気で周りを笑顔にする人になれればと勝手に思いました。 しこたま喜んでました! 周りに迷惑をかける人になるな! じゃなくて、周りに助けてもら…

京都鉄道博物館

どうもこんばんわ、ゼットンです。 昨日は会社の決起大会、その後家に帰ってきて、ジム。 そして、子供たちに叩き起こされ。 ついたのは、ここ京都鉄道博物館。 期間限定でエヴァとコラボした新幹線があるとのことで、わが子供たちか大興奮! 行ってみると、…

司会業-楽しかった-

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 今日は、会社の決起大会でした。 関西の今期をどのようにしていくか、 各部署から発表でした。 司会は前の会社から良くやらせてもらいましたが、久しぶりにやってみて。 めちゃくちゃたのしかったぁ。 会場は約120名入る…

決起会

明日は会社の決起会。 司会に任命していただき、80人の前ではなさないといけません。 緊張するけど、たのしみー! 大阪駅前第二ビルだったかな? 地下二階のまぜそばやさん。 美味しかった。 でもなんか、フリーランスで仕事してみたいな。 数ある不自由の中…

ダイエット効果※注意事項あり

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 題名は写真に載せている彼が、糖質をなるべく取らずに、自重で筋トレを始め2週間で約6キロの体重ダウンに成功してます! 実に素晴らしい、元々170センチ81キロだったので、元々トレーナーしていた私にとってはアドバイス…

ウォーキングコミニュケーション

どうもこんばんわ、ゼットンです。 今日のお昼は大先輩と営業同行していただき、阪急三番街のインディアンカレーに連れて行ってもらいました。 感想は、美味い!!? 最初は、甘みがきて程良い辛さとスパイスの香りと甘みが口の中に広がり、キャベツの酢漬け…

元気でいること

元気がない時は、 仲間がたすけてくれるよ。 元気のないと気付いたら、 進んで声かけてあげようよ。 人が一人で生きてくのはできるけど、 なかなか寂しいよ。 産まれた時はみんなに喜ばれて、死ぬ時はたくさんの人に惜しまれて別れられる。 一度きりの人生。…

生バンドカラオケ ※梅田

さて今日は彼と一緒に会社の後ご飯を食べに行って、梅田にある、バンカラに行ってきました。 あいも変わらず、ものすごく楽しい。 好きな歌をカラオケで歌いながら、生バンドのメンバーが合わせてくれる こんな感じで、2人で騒ぎに騒いで今帰宅中の電車でブ…

子供の成長

昨日娘とブラブラ散歩してました。 23歳で結婚して、早7年。 子供は6歳になり、この春から小学生です。 チューしたらかなり嫌がっていました。笑。泣 だんだん、独り立ちしていくんだろな? 当たり前だけど、この年齢で一緒にいられる時間ってかぎられてる…

言霊のチカラ

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。 嬉しい楽しい 幸せありがとう感謝してます愛してます許しますついてる の8語。 意識して使っていると、自然と人とのご縁が運ばれてきて、運気があがる…

ささえる人の歌

今週のお題「わたしの春うた いゃーブログ始めてテーマが僕の大好きな歌がテーマ 皆さんはどんな歌がすきですか? 春うたがテーマですが、 春からは環境の変化が一番ある時。 たまたまその時大変だった時に、 妻から送られてきた歌 〔ささえる人の歌〕 歌:b…

働くって?

毎日出勤してると、ふと気がつく。 最近よく就活生らしき人たちがピシッと背筋をのばして、企業とお見合いに行っている。 自分も気がつけば、働き始めてから約10年、 仕事がしんどいと思ったことがなかった。 就活生の表情を見てると「はっと」する。 ] なに…