2019-01-01から1年間の記事一覧

伝える、受け取る共に

おはようございます。 ゼットンです。 ウチの家もだいぶ出来上がってきました。 さて、伝え方は本当に難しいというお話。 人を動かしていく、みんながリーダーの素質を持っており、その能力を発揮していく必要がある現代。 伝える側の日頃の行いや、言動、接…

自分をもっと

どうもこんばんわ。ゼットンです。 前回の続きです。 これを読み進めて。 己の弱さを知り、 それを認め その上で更に挑戦する。 意外に自分の本当の弱さは、 自分ではきづかない。 だから、他者からの自分の印象。 強みも弱みも 聞いてみる。 意外な自分の強…

アサーティブ・リーダー

どうもこんばんわ。ゼットンです。 これを今読み始めてます。 アサーティブ・リーダーとは 自分自身を尊重し、 人を否定することなく、 自分とチームの利益のために行動できるリーダー。 人を動かすとはおこがましいですが、 リーダーになる為に一番大事な事…

ドーナツ創り②

どうもこんばんわゼットンです。 今日はこのレシピで豆腐ドーナツをレッツクック! まず、バターを常温で戻して、砂糖を混ぜます。 そのあと、豆腐を入れて、ゴムべらで混ぜ混ぜ。 しっかりペースト状態にしてから、薄力粉180グラム、ベーキングパウダー6グ…

ドーナツ創り

どうもこんばんわ。 ドーナツを深夜に家内と作りました こちらを参考に、薄力粉、強力粉、卵、砂糖、豆腐、ベーキングパウダー、水を使って初めて作りました。 まず、①卵と砂糖を混ぜて ②薄力粉、強力粉、バイキングパウダーを混ぜてかき混ぜる。 ③粉っぽさ…

人を動かす三原則

非難しない 認める 相手の欲しがるものを提供する。 対人スキルの世界的な権威 デール・カーネギー

働くとは?側にいるひとを楽にすること。

どうもこんにちわ。 ゼッ タンいやゼットンです。 今日は暑いですね。 30度越え、営業は楽しいですが、汗が止まらない。 最近ますます、私が働いてる会社の状態が悪化しています。 業績もさる事ながら、お客様に求められなくなってきてるなと実感してます。 …

この時代に生きる私達の矛盾

どうも、こんばんわ。ゼットンです。 心が震えた、人のメッセージを載せます。 この時代に生きる 私たちの矛盾ビルは空高くなったが 人の気は短くなり高速道路は広くなったが 視野は狭くなりお金を使ってはいるが 得る物は少なくたくさん物を買っているが 楽…

体重100キロからのダイエットメニュー

どうもこんばんにちわ。ゼットンです。 100キロある後輩のダイエットのお手伝いを2月から始めました。 最初の2週間は、体重は落ちず、うろちょろうろちょろ。 本人も言い訳ばかりだったと言ってました。 彼の目標は2月中に90キロ以下に 3月中に85キロ以下に …

レッツプラン

どうもこんばんわ。ゼットンです。 お久しぶりです☺️ 昨年からトレーニングをし始めて一年。 ゆっくり体を変えていくようにし始めて、かなり筋肉質になってきました‍♂️ さて、今年はチャレンジと好きな事を多動的にしていくとしにしたいと思ってます。 まず…

明日死ぬと分かっていたらどんな1日を過ごしますか?

どうもこんばんわゼットンです。 本の続きです。 このテーマは前回、前々回にご紹介している本を読めばご理解いただけると思います。 どんな一日にするか? 誰と過ごすか? どんな時間にするのか? どんなチャレンジをしたいのか? なぜ、毎日真剣に生きて大…