2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 今日は月末! 来月も楽しもう! 今月の反省は来月に活かしていこう! 昨日より一歩まえへ!

筋トレで痩せる!

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 最近、子供と一緒にスケボーするのにはまってます! 楽しいことやのめり込む事ってついつい時間を忘れちゃいます。 娘と2人でスケボーに明け暮れてました。 さて筋トレ1月から始めてはや5ヶ月。 体がだいぶ変わって来まし…

余裕

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 心の余裕は大丈夫ですよね? 最近、仕事の忙しさのあまり、周りの配慮が出来ていないなと感じます。 誰かが辛い時にすっと手を差し伸べる余裕と優しさを。 そんな当たり前のことも、心を亡くす 忙しさに連れ去られる。 本…

かき氷※イチゴ味ソフトクリームを添えて

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 今日は暑かった。 朝早く起きて、堀江貴文さんが出演していた、another skyをみてました。 いちいち心に響くな度感じました。 anotherskyの紹介していた土地は、タイ。 一度見てみてください。 そしてエンドロールに、 常…

体調

どうもこんばんわ。 体調がすこぶる悪いゼットンです。 あっこれ昨日同行で一緒だった相方です。 今週は体調が悪く声ガラガラの鼻風邪バリバリです。 家族4人とも体調不良で、困ってます。 健康がいちばんですね。 体調不良でもご飯は一丁前に食べます。 食…

海沿い

どうもこんばんわ。ゼットンです。 昨日は体調が悪く、寝ていました。 今日は営業応援で、堺の空港近くにいました! 海はいいですね! シンプルに自然は、人間として大事なことを教えてくれる気がします。 早く体調なおします! おやすみー

中途入社

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 本日は早帰りの日。 歓迎会でした。 なかなか楽しかった。 中途入社の仲間で、仕事の価値観を初めて聞いた。 『お金を手に入れる為の手段である』だった。 確かに。 間違ってはいないと思う。 でも楽しいのかな? 一度き…

部長の講習

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 本日は営業部長による、お客様の問題解決と、継続した期待を超える提案に向けての講習でした。 内容は ⓵お客様の現状認識 ⓶お客様の課題を共有。 →顕在課題の共有 →潜在課題を見つけ、認識させ、共有 ⓷課題の解決策の提示…

日焼け

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 この上の画像は毎日娘と息子が変えていくので写真を掲載します。 昨日は地元のお祭りでした。 かき氷が美味しい季節になりました。 昨日は4時間ぐらい外にいて、だいぶ日焼けしました。 そういえば、日焼けはお肌にも大敵…

ご配慮

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 昨日は更新出来ず疲れて寝てしまいました 昨日は、朝から土地の杭打ちを見てきました。 この鉄筋が入ったコンクリートを土台をしっかりさせるために、場所によっては4メートルの杭をいれます。 全部で30近く打ち込んでも…

油そば名店 大阪市福島区野田阪神付近

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 今日はなんだか疲れが溜まってましたね、 だから、、、、ら 魚介系の油そば! めちゃ美味です!! 麺は少し太麺て、口に入れた途端魚介粉末の甘みと、濃いめの醤油ベースと絡んで最高でした! さぁ週末! 筋トレで締めく…

営業同行※新入社員同行⓶

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 さぁ今日は新入社員との同行2回目でした。 支店に配属になってから、約2週間。 疲れも溜まってきてるかな。 お客様と一緒で、相手の心に寄り添わないと伝わらないことが多いので色々聞かせてもらいました。 やっぱり人は…

ダイエット効果

どうもこんばんわ。ゼットンです。 今日は水曜日 会社は早帰りの日 7時ぐらいには自宅に着いて、 子供達とお風呂、 宿題をみて、寝る前に絵本をよむ。 絵本を、読んでる時に娘が下の弟と喧嘩、 言い方がきついし、傷つくことを教えてあげると号泣。 素直に謝…

長崎へ

こんばんわ。ゼットンです。 昨日は出張で、福岡に行って、そのあと長崎へ。 大阪のお客様の紹介で、福岡と長崎へ。 朝6:56発博多行き新幹線で京都から出発。 10:20ごろに天神に到着。 一件天神のお客様に訪問して、またお客様にご紹介をまた頂き、お昼ご飯…

母の日

どうもこんばんわ。ゼットンです。 昨日は母の日でしたね。 久しぶりに自分の母親に会いにいきました。 現在母親は妹と2人で暮らしており、父親とは離婚している。 母のお母さんつまり私のおばあちゃんが要介護3で、母が介護をしている。 福祉の仕事をしなが…

あたりまえの日々

どうもこんばんわ。ゼットンです。 あたりまえの日々こそ、幸せをかんじます。 当たり前はいつまでも続くものではありません。 いつまでもかわらず、滋賀県大津市の膳所にあるある食堂に家族でいってきました。 元々は、膳所高校の学生さんにお腹いっぱい美…

写し鏡

どうもこんばんわ。ゼットンです。 今日も相方を、誘い焼肉屋さんへ。 まだ元気はあまりなく。 後半と一緒に行ってきました、、 きっと乗り越えられない試練は与えられない まだ元気な姿を見せてくれるはず。 僕も何度子供達、家内の笑顔に救われたか。 しん…

ご縁

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 相方が最近元気じゃなくなってました。 理由は奥さんとの関係がギクシャクしているみたい。 夫婦間の価値観の違いとボタンの掛け違いの繰り返しが理由で 昨日相方は家を出た。 今は一人暮らしで頭を冷やしてる。 連れ添っ…

同行営業 ※新入社員編

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 今日は、新入社員との同行営業でした。 彼は埼玉から大阪にで出来て、西郷さんみたいなら顔立ちの体重98キロの心優しい青年。 一日一緒に営業に回りました。 感想は、自分が一番勉強になりました! 理由は、新入社員は先…

営業の魔法

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 題名だけ見てもらうと、胡散臭いかもしれませんが、この題名は私が本にのめり込むきっかけになった本です。 何故、これをブログに書こうとしたのかと言うと、『新入社員』が入ったからです。 自分は営業で売れなかった時…

日本一心を揺るがす新聞の社説

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 今日はゴールデンウィーク明けの仕事。 いつも娘と一緒家に出るのですが、 家でる前に嫁さんが娘の首から顔のリンパが片方腫れてることに気づき、、、、、 はい。 オタフク風邪決定。 さすがは嫁さんです。 いつも感謝で…

レッドロック ※モリモリローストビーフ丼編

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 今日は家族で、お出かけでした。 あっこれは、学生のこそよく行った京極通りのお好み焼き屋さん。 これこれ、今日お出かけして、ランチした先。 焼肉丼とローストビーフ丼でした。 味:⭐️⭐️ ⭐️〔五段階評価〕 ボリューム:⭐…

琵琶湖博物館

どうもこんばんわ。ゼットンです。 今日は結婚記念日ですが、2人だけで出かけることもできず、子供達を連れて琵琶湖博物館へ! 水族館めちゃ面白いよね! 普段見れない魚の裏側や。 なんでかわからないけど、動物園より 水族館に魅力を感じます。 また、海遊…

夜、一斉のランタンの灯火に感動

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 今日は朝から息子と男2人でコンタクト買いに京都駅へ。 丁度子供の日ということもあり、イベントもやっていました! 息子は電車にも乗れて、大満足! そのあと竜王でランタンイベントがあるとのことでいってきました。 広…

元気な子供達

どうもこんばんわ。 ゼットンです。 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 今日は親戚の子供達が集まり、ワイワイガヤガヤ! 素敵な一日でした。 最近ハマってる漫画がこれです。 介護について凄く繊細に尚且つリアルに表現されている漫画です。 介…

筋トレ 基礎代謝を上げる

どうもこんばんわ。ゼットンです。 今日は水曜日。 会社は早帰りの日。 18:45仕事が終わり、大阪から滋賀まで帰宅。 今日はジムだら筋トレ。 1月から始めて約4ヶ月。 だいぶ体が絞れてきました。 やったのは、夜はご飯は基本野菜、納豆、ササミなど、糖質が…

会議 5時間コース

はい、どうもこんばんわ。 ゼットンです。 世はゴールデンウィークで、9連休の方はいかがお過ごしでしょうか? 今日は月初ということもあり、先月の振り返りと今月の見込み確認、新規に向けての話し合いでした。 イャー五時間はながい。 決め事、仕組み化に…