ダイエット効果※注意事項あり

f:id:shun-e505:20180419220543j:image

 

 

どうもこんばんわ。 ゼットンです。

 

題名は写真に載せている彼が、糖質をなるべく取らずに、自重で筋トレを始め2週間で約6キロの体重ダウンに成功してます!

 

実に素晴らしい、元々170センチ81キロだったので、元々トレーナーしていた私にとってはアドバイスは簡単でした。

 

それは

❶食べないという無理なダイエットは絶対しない。  

※糖質を控え、なるべく野菜、お肉、魚、豆製品等を中心に摂取する。

 

理由無理な不摂取はお肌に栄養を運ばない。

頭皮に栄養を運ばない。

免疫力低下に伴う、病気にかかりやすくなる。

 

基礎代謝を上げるために、無理のない筋トレをする。

※筋トレで筋肥〔ごつくなる〕のを怖がってしない。これが一番ダメ!

ごつくなりません。

 

筋力をつける為に、腕立て〔膝をつけて〕とスクワットを実施。

※どちらも上げるときに5秒ぐらいかけて上げる。

まずこの二つを継続してもらってます。

 

 

何故なら。

 

筋トレは一日の消費カロリーを上げてくれる役割があるから。

 

食べるものを選ぶのは、筋力をつけやすい摂取物尚且つ、脂質になりにくい為。

 

f:id:shun-e505:20180419222148j:image

 

こんな赤身の肉は全然いっばい食べてください。

 

f:id:shun-e505:20180419222229j:image

 

 

 

こんなのも食べても大丈夫です。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27097287/top_amp/

ボノセコンドという、熟成肉の美味しいお店でした。

堺筋本町駅近くにあるのでぜひ!

 

 

 

f:id:shun-e505:20180419222506j:image

 

 

さあ山あり谷あり、お天道様はいつもみてるな!

 

 

明日も元気に精一杯楽しもう!

 

笑顔が溢れる社会へ!

 

明日もお楽しみにー