組織

どうもゼットンです。

 

f:id:shun-e505:20180607225308j:image

 

組織の中で働くとは色々考えさせられますね。

 

営業してると、全体の売上がいかないと余裕もなく、トップダウンでの詰めがはじまる。

 

『目標達成の為に、どうするんだ!』

 

私は目標をクリアしてるので、つみあげるだけですが、会社全体が売上が伸びないと、組織の管理体制が悪い。

日々の活動が悪い。

準備が悪い。

 

 

 

悪い所に凄く目につくようになりますね。

 

雰囲気はギスギスして、言葉もマイナス思考の発言が多くなり、

 

人がいない所では悪口。

 

 

 

末期です。

 

 

 

何のために働くのか?

 

会社とは何なのか?

 

全て写し鏡なんじゃないかとおもいます。

 

 

決してトップの責任という気はありません。

 

でも、ピラミッドの頂点の考え、雰囲気が今を映し出しているのではないでしょうか?

 

 

 

 

笑顔を作る仕事をしよう!

 

 

 

いちどきりの人生。