ホルモンと焼肉と時々新人

どうもこんばんわ。ゼットンです。

 

月末ともなると、売上処理が追いつかなくてバタつきますね😪

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27085094/top_amp/

 

f:id:shun-e505:20180426215841j:image

 

さて今回は相方とまたホルモンを食べに行ってきました。

 

f:id:shun-e505:20180426215955j:image

 

 

f:id:shun-e505:20180426220002j:image

 

 

 

いつもの定番と、ビール、

 

 

暑くなってくると、お肉とビールが本当によく合いますよね?

 

我が支店に何年振りか営業の新人が来るそうです。

 

相方はその研修を、受けに東京へ。

 

新入社員と聞くとすごく懐かしく思えます。

 

今から9年前でした。

 

ふと思ったんですが、何故みんな大学を出て就職するのでしょう?

 

今までの風習?

 

親がそうだから?

 

自分自身も不思議です。

 

 

何でやってみたいことにチャレンジしなかったんだろ?

 

これから、誰もがフリーランスとして働く時代が目の前にやってくるのに。

 

 

f:id:shun-e505:20180426220700p:image

 

 

踏み出す一歩

 

 

新入社員のみなさん。

 

 

心がしんどくなったり、逃げたくなったら逃げちゃってください。

 

発想の転換ですよ!

 

好きな事を追求しましょう!

 

そのかわり、それを見つける事と、心が輝けることを一生懸命探しましょう!

 

でももしかしたら、いつでも辞める覚悟さえあれば、今している仕事の目線もかわるかも?

 

会社の上司も先輩も一歩会社を離れれば、ただのオジさんですよ!

 

カッコいい大人になりたい。

と思い今日のブログは終わります。

 

あーローストビーフたべたい!