母の日

どうもこんばんわ。ゼットンです。

 

昨日は母の日でしたね。

 

久しぶりに自分の母親に会いにいきました。

 

 

現在母親は妹と2人で暮らしており、父親とは離婚している。

 

母のお母さんつまり私のおばあちゃんが要介護3で、母が介護をしている。

 

 

福祉の仕事をしながら、介護もしていてなんかサポートできることはないか?

 

リフレッシュできることはないか?と思い、昨日は母の家に顔を見に行った。

 

f:id:shun-e505:20180514205520p:image

 

f:id:shun-e505:20180514205539p:image

 

 

 

 

 

 

 

少し老けたなと思いつつ、元気な母親の姿がそこにあった。

 

決して裕福な家庭ではなかった。

 

うちは4人兄弟で、6人家族。

 

自由に使えるお金は無かったけどあったかい家族だったと思う。

 

 

 

 

おばあちゃんがそうだったように、

 

いつまでも母親が元気でいてくれる保証はない。

 

 

だからこそ毎日を大切に、家族、親、友、仕事をかみしめていきたい。

 

 

今日は九州出張だったので、その帰りに書いてます。

 

 

帰って明太子ご飯食べるのが楽しみです!

 

 

f:id:shun-e505:20180514210015j:image