ダイエット効果

どうもこんばんわ。ゼットンです。

 

今日は水曜日

 

会社は早帰りの日

 

 

7時ぐらいには自宅に着いて、

 

子供達とお風呂、

 

宿題をみて、寝る前に絵本をよむ。

 

 

絵本を、読んでる時に娘が下の弟と喧嘩、

 

 

言い方がきついし、傷つくことを教えてあげると号泣。

 

素直に謝り、保育園での友達に謝ったのに許してくれなかったエピソードを聞かせてもらう。

 

 

子供達も毎日戦ってるんだなと改めてかんじました。

 

娘は小学校になり、一生懸命毎日頑張っている。

 

明日は朝一で一杯抱きしめたいと思った。

 

 

それはさておき、相方が糖質オフと筋トレダイエットでついに10キロ近く減量に成功した。

 

 

私のアドバイスを素直に聞いて、毎日頑張っていた。

 

 

⓵成功の秘訣は彼の絶対にやり切るという決意。

⓶素直に実直にやりつづけられる根気強さ。

 

⓷食べないという無理なことは絶対せず、毎日コミュニケーションを取ってモチベーションを上げる。

 

 

本当に凄い。

 

 

パンパンだったズボンが入るようになり、

スーツの前のボタンが閉まるようになり、

 

素直と支援は凄い。

 

 

私が一番勉強になりました。

 

ありがとう。

 

明日は新入社員と同行。

 

私も何か一つ気づきを見つけ、彼も一つ気づきがでるといいな。

 

 

自分の成長が新入社員の成長になる。

 

自分から変わる。

 

 

明日も頑張ろう!

 

f:id:shun-e505:20180516221259j:image