営業同行※新入社員同行⓶

どうもこんばんわ。

 

ゼットンです。

 

f:id:shun-e505:20180517220323j:image

 

 

さぁ今日は新入社員との同行2回目でした。

 

支店に配属になってから、約2週間。

 

疲れも溜まってきてるかな。

 

お客様と一緒で、相手の心に寄り添わないと伝わらないことが多いので色々聞かせてもらいました。

 

 

やっぱり人は面白い。

 

 

聞いた上で、私が大事している所作を伝え

 

f:id:shun-e505:20180517220700p:image

 

素直な心で自分と向き合う。

言霊を大切にする。

責任自分論

※何が起こっても自分自身に問いかけ、

改善点はないかを考える。

 

 

伝わったかな?

 

 

本人は意識してました。

指導する自身も改めて原点に帰ろうと感じました。

 

 

今日一日ありがとう。

 

またひとつ勉強になりました。

 

 

相手を変えることはできない。

 

やっぱり変わるのは自分。

 

自分が変われば周りは確実に変わる。

 

つきぬけよう!

 

 

おやすみ