伝えること

どうもこんばんわ。ゼットンです。

 

f:id:shun-e505:20181010235709j:image

 

三連休明け。

 

昨日の出来事。

凄くリーダーとはなんかな?と思わされる出来事でした。

 

支店である項目をみんなで考えて意見出しをしましょうという会議。

 

まあそもそも会議自体嫌いなんですが。

 

その会議で事前に考えてきたことをみんなで意見出ししていた所、BOSSが一喝。

 

「そもそも、根本を分かっていない。そんなんで改善できんの? 現状分かってんの? などなど」

否定語のオンパレード。

 

みーんな、だれも意見を言わなくなり。

お通夜状態。

f:id:shun-e505:20181011000750j:image 

 

挙げ句の果てにBOSSが「意見言わんのなら、会議なんて参加するな! 意見を言ってたやつなんて一部や!」

 

末期です。

 

何故ならウチの支店の長は、

言霊が否定語ばっか。

ダメ、出来ていない、ありえない、忙しい、

全然ダメ、おかしい。

 

みんな、だれもついていってないし。

響いてない。

朝礼で伝えてもだれも伝わらない。響かない。

信頼貯金が借金しすぎて、返済出来ない自己破産状態。

 

名選手かもしれないが、今を生きてない。

過去の功績、経験談ばかり。

 

背中をみせて、自らが先頭に立ち、

希望を語り、希望の光を与えられる人。

 

自分がなろうとおもう。

 

やっぱり、過去と他人は変えられないのだから、

 

グチみたいですいません。

 

いい意味で代替えが効かない高付加価値の人材へ!