夢を実現させる方法を知る

どうもこんばんわ。

ゼットンです。

f:id:shun-e505:20181220233654j:image

 

前回はライフリストの一枚目のお話をしました。

もし全てしたい事、なりたい夢、職業などが出来るなら何をしたいか書き出す。

 

今回はその次です。

 

 

欲しいもの、事ははっきりしましたが、それに向けて行動するだけではうまくいかなかったのです。

 

あくまでも、一枚目のライフリストは自分の人生において欲しいものを知るためにかくもの。

 

 

二枚目のライフリストは、それを実現するための具体的行動リスト。そこに書いてある内容を実行すれば、夢は叶うというリストというのだ。

 

うーんイマイチ理解ができたいので、

 

一枚目に書いたリストは自分に対して、これも欲しい、あれをくれという要求が多いリストになってるはず。

 

でも、人から何かをもらう事があるとすれば、自分が先にその人の為に何かをした時だけじゃないだろうか?

 

 

二枚目のリストに書くのは、今日できる人にしたい事、将来的人にしてあげたい事を分けて書く事。

 

そして、日々それに向けて考えて行動し続けること。

 

 

やっぱり可視化と動き続けながら考える!

 

やろう!