中途入社

どうもこんばんわ。

ゼットンです。

 

本日は早帰りの日。

 

歓迎会でした。

 

f:id:shun-e505:20180523231426j:image

 

なかなか楽しかった。

 

中途入社の仲間で、仕事の価値観を初めて聞いた。

『お金を手に入れる為の手段である』だった。

 

 

確かに。

 

間違ってはいないと思う。

 

でも楽しいのかな?

 

一度きりの人生。

 

 

楽しまないで人生の半分以上の時間を使っている、仕事。

 

僕は、仕事に行くって感覚じゃない。

 

子供2人いるけど、つまんなくなったらやめようと思う。

 

発想の転換だと本当におもう。

 

きっと『お金を手に入れる為の手段から発展して、楽しく仕事して、結果的にお金がついてきた。』

 

になるといいな。

 

ならなけりゃ、一度きりの人生無駄にはせず、

 

楽しいことを見つけに転職しまくればいいと思う。

 

 

 

これだ!というのがあれば突き抜けて自分でやってみるのも一つ。

 

 

人生を楽しもう!

 

と思った一日でした。

 

f:id:shun-e505:20180523232521j:image

 

あっ

これ娘に読んだやつ、結構感動しました。

大切なもの、ことを再認識しました。

 

今日もありがとう。